【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

プライスレストは

      2016/03/31

あくまでも主観ですが。

昨日は毎年1回必ず行くスキーへ行ってきまして、これで5年連続です。

私は子供たちに色々な体験をさせたいと考えていて、多少お金がかかっても、同じお金がかかるなら物よりも体験を優先しています。

子どもの頃の楽しい体験って大人になってからどのように作用するかは分かりませんが、物をあげるよりも絶対に記憶にも潜在意識にもいい影響が残ると信じています。

昔クレジットのマスタカードのCMでプライスレスということを強調したものが流れていました。

子どもに対しての体験とはまさに、このプライスレスだと思っていて、お金には返られない、その時の大切な出来事と認識しています。

またその季節だけに限定されたことをすることによって五感への刺激にもなりますし、息子はサッカーをやっていますが小さい頃からサッカーだけしかしていないよりはスキーなど他のスポーツができている人の方が多様性に富み社会に出て役立つと思います。

中学生になると・・・。

中学生になる頃から自然と手が離れてくるので、その前の小学生のうちに色々なところに連れて行き、観せたり食したりして様々な体験をしてもらい、最終的には魅力的な大人になって活躍してもらいたい、そう感じています。

また子ども達が初めて体験して喜んだ姿を見ると私も本当に幸福感を感じます。

私の小遣いはますます少なくなっていきますがこれからもできる限りプライスレスなことをして今後の人生に役立ってもらいたいです、ある意味最高の投資ですね!

 

 - 子ども達