【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

いい会社にするために

   

今まで行っていなかったけど、2月から始めたことがあります。

それは幹部会議です。

幹部といってもスタッフさんの数が5人のうちの2人なのですが、店長と主任です。

主な話し合いの内容はその時その時変わりますが、今回はアシスタント二人との面談の結果報告でした、

今まではオーナーである私がすべてをやっていたのですが、このような形態にすることで私とアシスタントの間にワンクッション入るわけなので、組織としてなんとなく出来上がっている状態になしました。

やはりオーナーをアシスタントですとちょっと差がありすぎるのですが、店長主任クラスの幹部が間に入ることで話せる内容も大きく変わる気がします。

こうやって話し合う機会を設けて密度の濃い関係性を作っていき、良い会社にしていきたいです。

 - いい会社