【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

先送り癖

      2016/05/04

何とか克服したい

人間ですから先送りをしてしまう癖はあります。

その場の楽を優先させてしまうのですが、先送ることにより更にやることが雪だるま的に増えていってしまい時間を無駄に使ってしまいます。

また無意識のストレスも感じてしまいます、どういう事かといいますと今回先送りしたことは髭を剃るということなのですが、髭剃りを先送りしたことにより理容師としてみっともない状態なわけで、そう思うこと自体がストレスとなっているのです。

出来る時間はたくさんあったはずなのに、先送りしてしまう甘さがありました。

これは自分との戦いとなりますね。。。

 - 未分類