【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

誕生日には

      2016/05/09

誕生日には・・・

当店では他にはあまりないこととしてスタッフさん達の誕生日に休暇を与えています。

どういうことかといいますと、もともと休みが少ない業界ですから少しでも休みを与えたいと考えていましたが、ただ闇雲に上げているだけではあまり意味がないわけで、何かキッカケみたいのがないかな?と考えたときに誕生日を思いついたわけです。

正確には教えていただいたのですが、スタッフさんには好評の休みとなりました。

こうすることで休みが増えるのはいいことですし、またスタッフ同士で誕生日を覚えたり、一緒に祝ったりができたりと関わる時間が増えることとなります。

子どもが生まれたりしたら子どもの誕生日も休みにしたりすると、みんなも嬉しいだろうな~なんて思い、これからそういう機会ができたら実践していきたいです。

 

 - いい会社