【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

肉体改造計画

      2016/06/04

鍛える意味とは

先日鳥居祐一さんの出版記念セミナーへ行ったことは書きましたが、続けます。

一流の人の条件として体を鍛えるという事が書かれていました。

ただ分かってはいるけど続かないのが人間でして、そして私も結局は続いていないです。

運動するということはストレス解消、健康維持にもなります。。

ただ今回お話しされた中で鍛えるという意味は胸板を厚くするということでして、どういうことかというとベンチプレスを限界まで上げて、頑張っている自分をまず感じて、そして終わった後に鏡を見てみると胸板が厚くなっていて良く頑張った自分を認めるという自らのセルフイメージを上げることができるそうです。

そして結果的におしゃれな服に似合う体系になり見た目もカッコ良くなるそうです。

そうやって周りからの評価も高まり、よりセルフイメージも高まるので成功者の仲間入りがしやすくなるのでしょう。

ということで影響されやすい私も胸板が厚くなるようにジムでも通うと決めました、さてどこにしようかな~。

 

 - 思うこと