【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

HP作成

      2016/07/13

ワードプレスでのHP作成

9月に理美容混合の店をオープンするに当たり空いた時間を使って引き続きHPを作っています。

いままで専門の業者にHP作成を頼んだのはエステサロンのHPだけで、あとは自分で作っていますが、最近はニュースレターなどをスタッフさんたちが一生懸命やってくれるようになったので、少しだけ空いた時間ができたので再度HPを作成することにしました。

本来はこういう仕事も好きな気がします。。。

ワードプレスのテンプレートを選んで作っているのですが、
どこになんの項目があるのか、書き換えたいときはどこを動かせばいいのかなど、だいぶ慣れてきました。

もう10年以上前に作った既存店のHPがまだ健在で、なんとそのHPでも月に数人の新規のお客さまに来店いただいています。
そう考えるとあまり懲りすぎるよりも、見やすさが大切かなと想い、その視点で作成しています。

あとはロゴが必要ですね、頼まないと!

 - サロン