【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

見込み客

      2016/07/15

まずは見込み客を集める

最近多くのセミナーに参加していますが、参加することによりその先の契約を結ばせることが最終目的ということが分かりました。

今さらと思いますが、気づきました。

もちろん何となくは分かっていたのですが、いつも自分が見込み客になっていたとは気づきませんでした。

そういう仕組みなんですね(笑)

でも押し売りでもなく、興味をもって参加しているので嫌な雰囲気はありません。

まず見込み客を集めることに集中して、その先のバックエンドに結び付くストーリーを考えなければいけませんね。

どうやって見込み客を集めるのか、しっかりと考えて、お客様に喜んでいただけるバックエンドを考えたいと思います。

 - 思うこと