【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

人が喜ぶことを意識する

      2016/07/18

親孝行?

今日は営業後のパソコン仕事を早く切り上げて、末っ子と銭湯へ行ってきました。

末っ子とだけと行こうと思ったのですが、父親がこれから風呂に入ろうとしていたのと最近孫と触れ合っていないな~と感じたので誘ってみました。

3世代での銭湯というのも初めてでしたが、父親にとっては久しぶりの孫との触れ合いで、とても喜んでいましたし、そんな光景を見ることができて私もとても幸せな気持ちになりましたね。

良かった良かった。

母親と孫が関わる機会は多く設けていましたが、父親とはなんとなく避けてしまうから不思議です。

あんなに喜んでくれるのなら、これからは機会を増やして親孝行してまいりたいです!

 - 子ども達, 思うこと