【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

OB会を開いた

      2016/11/23

年に一度のOB(同窓会)会

先日毎年私が音頭を取って場所などを決めて行う年に一度のOB会が開催されました。

今回は師匠オススメの中野にある居酒屋さんに集合しました。

深谷、盛岡、石岡、高崎とみんな遠くから集合するのですが、今回の5人が集まるのは4回目にして初めてでしたので嬉しかったです。まだ函館と宮城白石の先輩後輩がいるのですが、いづれですかね。

思うに師匠のもとで勤めた期間は全員それぞれ5年ほどでしたし、全員で被った期間も1年とか2年しかないのです。
それでもこうやって40過ぎて集まて馬鹿話ができるのは、当時の環境がいかに濃かったか、先輩後輩の繋がりがとても強く、営業後に練習を教え教わったり、休みも飯を食いに行ったりスキー行ったり海に行ったり、営業後もついつい飲みに行ったり、寮ということで2~3人で1部屋にいたりと朝から晩まで毎日一緒にいたからだと思います。

今思うと辛いことも一杯あったけど、それ以上に楽しいことも多かったからこうやって集まれるんですね。

またこうやって仲間と集まれるのも師匠が存在していたからで、師匠が店を出して求人を募集していなかったら、このメンバーが集まることはなかったわけです。
そう考えると師匠がいたから、存在してくれたからみんなでOB会を開き、馬鹿話をして楽しむことができるのです!

このような環境を用意してくれた師匠夫婦に恩返しの意味も込めて毎年開催したいと思っています。

それにしても当時のこのメンバーを雇用してくれた師匠は凄いですし、器の大きさを感じます。
また毎日夕食を作ってくれた奥さんにも感謝です。。。
それにしても今回は飲みすぎた~。久しぶりの二日酔い!!

 - 思うこと, 飲み会