【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

大掃除しました!

      2016/12/06

大掃除

本日は午前中を使って洗濯と掃除をしました。

昨日宣言した通りなのですが、やはり時間はかかるものです。

一番時間がかかったのは洗濯でして、1回当たり50分前後かかるので敷布、タオルケット5人分なので4回は回しましたね、そうすると4回目に洗濯したものは午前中には乾かない訳で結局干しっぱなしで勉強しに向かいました。

また全自動が回っている間は掃除機を部屋中かけたのですが、今の掃除機は充電式なのです。

そうすると細かくまんべんなく掃除機をかけていると、なんと充電切れで使えなくなってしまうのです。。。

ダイソンの充電式は軽くて片手でできて最高なのですが、まさかの10分くらいで切れるとは…。

充電がある程度溜まるのも時間がかかるので、その間はトイレ掃除、階段の拭き掃除、終わった洗濯物の干し、充電が少し溜まったらまた掃除機をかけるなどなど常に動いている状態だったので、まあ良しとしましょう。

掃除すると心もなぜか気持ちよくなり定期的にやりたくなりますね。

来年の目標に月に一度の掃除日を組み込むかな。。。

 

 - 思うこと