【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

アラフォーでもスタイルを気にするべし

   

台風来ていますね、風が強くなってきました。

さて夏から肉体改造に取り組んでいるのですが、一番のきっかけは下っ腹の摘まめる肉!

これを無くしたいのですが、どうすればいいですかね~?と
お客様に聞いたところ帰ってきた答えが、有酸素運動。

ということで始めたのがプールなのですが、自分でも驚くぐらいハマってしまい週一ペースを崩さずにもう3か月続いています。

この長続きしない自分がここまで続くの、凄くないですか!

昨日なんて早く行きたくて雨が降っているのに構わず行きましたから。

室温26度、水温30度

水の中の方が温かくて気持ちいい~。

最近明らかに体形が変わってきて、目的だった下っ腹の肉はまだ摘まめる状態ですが
胸板が厚くなったというか、背中の筋肉が付いたというか、何となくですが逆三角形になっているんですよ。

ちょっと自分でもうっとりする感じです(笑)

思わぬ効能に驚いております。

下っ腹の贅肉が減り、胸板が厚くなり、背筋が伸びて姿勢が良くなる。

そんな水泳オススメします。。。

 - 未分類