【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

時間を強制的に作る

      2017/10/23

今朝は妻が講習会に参加するために朝早いという事で私が息子の保育園へ送りに行ってきました。

という私も朝からミーティングがあり、それに間に合うようにという事でいつもよりかなり早めに家を出ました。

昨晩に妻に聞かされて、じゃあどうしようかと考えたら、いつもより早く起きて早く用意して早く息子を起こして早く出たんですよ。

そうしたらちゃんと間に合う事が出来たんです。

いつも時間がないないって言ってるけど、作れるじゃん!

ただ惰性で布団の中でゴロゴロしているだけで、動けばちゃんと時間が作れるんですね!

さきに予定を入れておいて、それに向かっていけばいいわけなんです。

というのは分かってはいるけどなかなか出来ないのが人間というものです。

予定を入れる、そして準備する。そうすれば少しは動く気になるかな。。。

でも時間をそうやって少しづつ創り出す方法に気づくことが出来ました。。

 - 未分類