【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

人のふり見て、我が振り直せとは

   

こんばんは!

やはり夜になると寒くなりますね、もう11月も中旬です。

先日妻が珍しくいいことを言ったんですよ。

それは先日ママ友との集まりがあり、そこでの会話は噂や人の話が多く(あるある)

だんだん面白くなくなってきたと。

それよりもお互いを高めあう話が出来る人がいい!ということでした。(なんか変わったかも)

なるほど~と私も感じたんですよね。

でもでも、これを逆に考えてみると自分が人の話や噂話をしていると、自分を高めようとしている前向きの人が自然と離れてしまうということの裏返しだなと思ったんです。

これはこれは危ないところでした、早く気づけて良かった、教えてくれてありがとうと妻に告げました。

妻も理解したようでお互い注意しようというこになりました。

ふ~お客様との会話でも注意しよっと!

 - 気付き