【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

使う言葉は大切である

      2018/01/23

今日は営業を抜けさせてもらい

区立の小学校と中学校の代表が集まって区一を目指すイベントへ行ってきました。

第69回だそうで、ずいぶん長く続いているイベントであり、私が小学校の時にも開催された計算となります。

知らなかった。。。

さて閉会の言葉で、ある小学校の校長先生の言葉が心に残りました。

書は文字の芸術ではなく、言葉の芸術である

ただ書いているだけの習字だけど、そこには言葉を書いていて文字を書いているのではない。

言葉を大切に生きていってください、そしてきれいな言葉を使ってください。

ということでしたが、日本には言霊という言葉があり、言葉に霊が宿り、使う言葉が現実化します。

どうせ使うならキレイな言葉で、良いことばかりを発言していたいですね。

言葉の大切さをここでも聞くことが出来ました、感動しました。

 - 思うこと