【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

こんな副業があったのか!!

      2018/01/27

今日も寒い!

今日はお客様からメルカリについて聞くことが出来ました。

メルカリを知ったのがつい最近という、とても世間から遅れている私ですが、メルカリって凄いシステムなんですね!

簡単に出品出来て簡単に買うことが出来て、売買する際の自分と相手の住所などの個人情報も明かされず、コンビニ持っていくだけですぐに送ってもらえる、送料は送り主もち、という何とも簡単でビックリしましたね。

そのお客様の奥さまが副業として使っているらしく、主に洋服を売っていて、その仕入れ先がなんとZOZOTOWNというではないですか!!

ZOZOは誰でも登録すれば買うことが出来るサイトなのに、メルカリで買う必要もなく直接ZOZOで買えばいいものを、なぜメルカリで買うのか、不思議でしょうがないです。

その辺もお客様に尋ねてみると、メルカリが流行ってハマっているから買うだけで、他で探してみようとかそういう多面的に考えられる人が少なくなってきて、そういう単略的な人が主にハマっているのでは…ということでした。

ZOZOで5千円で買った服をメルカリで12,000円で出品して、さらに値切られたから10,000円で提案したら喜んで買ってくれたとのこと。

双方が喜び幸せだからいいのだけど、なんとなく違和感を感じました。。。

でもこれが商売。

ZOZOで買ってみたものの、なんか違うとか、大きさが合わなかったというものがあったら、メルカリに出品するのも有ですね。

私は梱包やら、そのやり取りが疎く感じてしまうので、5,000円稼ぐなら、一人カットした方がいいやと思ってしまうのです(笑)

専業主婦ならできそうだな。

少しでも収入を増やしたい人にはいいかもしれませんね❗

 - お客様との会話