【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

トキメいたら止まらないのかもね

      2018/06/14

さて昨日の続きです。

アラフォーアラフィフ女子が浮気に走るパターンを書きました。

では男はどうなんでしょうか?

40を過ぎて50にもなると、よく聞く言葉が、もうカッコつけてもしょうがない、今さら女にモテようとは思わない。

この言葉は魅力的な男になることを放棄した言葉だと強く言いたい!!

モテなくても構わないのですが、この諦めの言葉を使った途端、老けていくのだと思います。

トキメキを求めてドンドンキレイになる女子と諦めドンドン老いて立たなくなっていく男とのギャップは広がるばかりです。

最近不倫で目にするのがアラフォーアラフィフ女子と30代男子との年の差が10以上離れたパターンです。

30代男子にとっては甘えられて、フェロモンバッチリで、そしてエッチな年上女性と付き合えることは悪くはないのです、いや美味しいです。

今はスマホがあるので、ばれないように連絡を取り合うことが簡単で、親密度が増していくのです。

バレないように付き合っていてもバレることもあり、この場合は泥沼化して、お互いの家庭を失い仕事のキャリアを失ってしまうのです。

お互い離婚して不倫から結婚に結び付けば、それは選んだ道なのでハッピーでしょう。

バレないで一生付き合って死ねるなら、それもまたハッピーでしょう。

ただずっと恋愛感情が続くのかというとそこもまた疑問があります。人間だからいつかは冷めていくのです。

もともとが浮気なので、どちらかに新しい出会いがあれば、また別の浮気に走る可能性はあります。

そして別れが生じたときに、キレイに別れられるかどうか。

普通に付き合っていても、泥沼化することがあるのに、不倫という燃え上がる恋愛の後は、もっとドロドロな気がします。

面白くない方は、ばらす可能性があるからです、ストーカーとかも。。

結論ですがお互いバレないように、死ぬまでずっと恋愛関係が続ければベストですが、別れるときに泥沼化するリスクがあり、バレた場合に慰謝料という金銭や長く構築してきた信用

そして最愛の子どもたちから一生浮気した親と思われる(不思議なもので私自身親父が浮気しても許せるけど母親が浮気したらショックです。これは同性同士だからだろうか)といったものを背負うことになるのです。

また浮気した相手と一緒になっても同じ生活レベルでいられるのかどうか。。。年下男子は給料が低いもの。

そのリスクを負う覚悟が必要でしょう。

お互い了承した上のセフレの関係(それでも不倫だけど)であればリスクも減るのかな。

でもでもトキメキが欲しいということは

恋愛をしたいということ、恋をしたいということ

体だけの関係では得られない、久しぶりの胸の高まりを押さえることは難しいかな、人間だから

以上、お客様との話からの流れの話でした。。。(笑)

 - お客様との話, 思うこと