【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

頭の整理整頓

   

今日は久しぶりに暖かい日でした。
暖かいと楽ですね。
昨日今日と昼食を取る時間を確保しながら予約はフルで埋まるという、とても良い時間の使い方でした。

さて今夕食を取りながら打っているのですが、営業後にホットペッパーの原稿を作っていました。

もう何年も断り続けていた hotpepper ですが、今回ホットペッパーに掲載することにより、色々なことを考える時間を持てました。

例えば今日も原稿を書いていたのですが、お店のキャッチコピー、お店の内容、スタッフのこと、お店のメニューなどなど。
これらは今まで漠然と考えていたのですが、今回の hotpepper のおかげでハッキリと頭の中を整理することができました。

メニュー作りでは、時間単価を考えたり、ネーミングを考えたりしました。
ただ売れそうと思いながら作るのではなく、どのメニューがお客様が笑顔になるのか、喜んでいただけるのか、そして私たちも正当な金額を受け取りスタッフ達も喜ぶのかどうか、そういう視点で考えました。

良いコースメニューが作れました。

さてお客様に喜んでいただけるかな?
もしダメならまた考えればいいことで、とりあえず一歩始めてみました。
4月から掲載です、また報告させていただきます❗

 - いい会社