【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

やっちまったかも(涙)もったいない俺

      2018/02/08

こんばんは。

月曜日にこの上半期に何をしていくのかを発表する年頭発表会がありました。

この上半期は教育と集客に力を入れていくことを話したのですが、早速偶然にもサロン見学の申し込みがあり、本日来てくれました。

最近では珍しい女性理容師で、金の卵です、ダイアモンドの原石です。

いつも通り私からサロン内を案内しました。

他店と差別化している消毒は毎回丁寧に伝え、うちの特徴である、理容と美容両方あるメリットも伝えました。

次にスタッフたちと交流させて、質問してもらい、最後に私からまた、3年後のビジョンや目標を伝えました。

あとでスタッフに聞いたのですが、本人は理容をバリバリやりたいとのことで、うちのシステムには合わないかもと言う残念な言葉を聞かされました。。。

そんなニーズがあるとは思わなかったし、二十代前半の女子ですから絶対に美容に興味があると思ったのですが、まさかでしたね。。。

やっちゃった

入ってから違うと思われたくなかったので正直に話したんだけど

まず何でうちを選んだのか、どういう店が良いのか、何故前の店を辞めたのか

これらを聞いた上で案内すべきだったかな

そうすれば違った角度から案内できたのに
と反省が出ました。

あー金の卵、ダイアモンドの原石が~

とりあえずサロン体験を勧めたので、また連絡があるかどうか。。。

まだまだ経験不足ですね!

 - いい会社, 気付き