【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

即決断即行動

      2018/02/14

息子の病院の話。

救急のあと初めて一般外来へ行ってきた。

日医大はキレイで雰囲気もいいので救急はここがいいかも。
近いし地下鉄でも来れるし。

色々再検査した後に先生にあらためて見てもらったところ薬も要らないし、あと一回来週来れば大丈夫とのことでした。

ただその先生に叱られてしまった。。。

行かないなら普通の一般の日、まずいと思ったらすぐに来なければいけない。

今回はたまたま大丈夫だったけれども、ちょっとずれてたら網膜剥離失明の可能性もあった。

ボールにぶつかって、試合を見て、終わった後に自宅に戻ってきて、病院を探して、それで診察を受けたらで、ぶつかってから3時間以上かかってる。

本当にまずいと思ったら試合中でも救急車呼んですぐに近くの病院へ行かなければいけない。

こちらも救急だと、受け入れ体制が整っていないので、しっかりとした検査ができない。

サッカーも安全なスポーツではないから、次からはすぐに行動するように❗と言われました。

一瞬の判断決断で、大きく結果が変わるんだなと、改めて思い、教えてくれたこの先生に感謝です。

特に体のこと健康のこと病気生命に関してはすぐに行動に移した方がいい。

そんなことを教わった診察でした。

日々勉強

 - 思うこと, 気付き