【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

      2018/02/20

こんばんは❗

今日は妻がエステ用の新しいホームページの写真撮影があり、朝からバタバタしていたけど、無事終了。
いい写真がいっぱい撮れたらしく楽しみだ❗

今回のしゃしんさつえいのために妻は髪をアップにしたりメイクをしたりとずいぶんと変身したのだけど(笑)
いまは、このアップができる人が少なくなってきているのです。

この撮影のために先週髪を切ったのだけど、そこの美容師さんの印象もよく美容室もキレイで居心地が良かったのでアップもお願いしに行きました。(よっぽど気に入ったらしい)

昨日は残念なことに休みと言うことで他のサロンを探したのです。

2店舗回った結果、対応してくれた人が親身に話を聞いてくれて、清潔感があったサロンに決めたそうです。

これって非常に大事で選ぶなら第一印象が良い方に決めるのです、値段ではないのです、ここ大事。

昨日実際撮影前にそこへ行ったのですが、仕上がりもサロンの雰囲気も良く、担当者も当たり障りがよく、気に入ってしまったようです。。。

そして今度はあの人に切ってもらおうと言っていました、あれだけ前の店を絶賛していたのに。。。

置き換えてみると、サロンが休みとか混んでて予約が取れないなどの、どうしよもない理由で他のサロンへいってしまうと、失客の機会を与えてしまうこととなるという恐ろしい現実を身をもって体験したのでした。

しょうがないことはしょうがないんだけど、それで済ませようとはしないで、じゃあ、また次に来てもらえるにはどうすれば良いのかを、考えないといけないですね。

みんなにも相談してみよう。。。

 - 気付き