【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

前向きな人になって欲しい

      2018/02/21

不幸中の幸いという言葉があります。

今日は午前中に息子の目の検査のために日医大へ行ってきました。

残念ながらまだ出血しているので運動はダメらしく、残念でしたが、出血があるかどうかを調べているときに、先生が急に んー とうなり始めたので何だろうと思っていたら、何と違う傷を発見してくれて、確かに穴が開いているのです。。。

ビックリ❗

このまま放置していると将来的に網膜剥離になる可能性が高いので今のうちにレーザー手術をすれば、この傷は無かったこととなるのでやったほうがいいと勧められました。

もちろん手術を昨日のうちにやったのですが、まさに不幸中の幸いとはこの事で、ラッキーだった❗

私はなかなか前向きに馴れなくて苦労したので息子にはそんな苦労はさせたくないので、前向きになる方向にするために

息子にもラッキーだったことを伝えて、もしかしたらこの穴を見つけるために目にボールが当たったかもよ、神様が導いてくれたのかもよ、などと前向きの言葉を伝えました。

こういう地道な前向きになる言葉をボクシングのボディーブローのように地道に伝え続けたいです。。。

 - 子ども達, 思うこと