【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

いつか花を咲かせるために種まき

      2018/02/26

毎週金曜日に作戦会議と称してミーティングをしています。
この上半期に達成するためのプロジェクトをいくつか立ち上げて、各リーダー中心に進めていきます。

先週のプロジェクトは制服化プロジェクト。

今までずっと私服だったのですが、競合分析をした結果二つのライバル店で制服を採用していたのです。

私の考える制服とは、ある程度統一されたものという認識であり、ロボットみたいに上から下まですべて同じというのは個性が無さすぎて好きではないのです。

でも制服。。。ちょっと難しいのですが、会議の結果モノトーン調と言うこととなりました。

このプロジェクトリーダーはまだ新人、制服化も目的ですが、実はリーダーとしての自覚を持たす意味もあるのです。

最終的には店長やフランチャイズオーナーとして自立して成長してもらいたいという願いなのです。

まだまだ先ですが長期的に成功するために今からちょっとづつ種を蒔いてまいります(笑)

 - いい会社