【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

目の前のことに全力で

      2018/03/13

目の前のことに全力で

これはパラリンピックのスノーボードでメダルを取った平野選手の言葉です。

健常者の種目でもメダル候補だったのに練習中の大ケガで、何もかも諦めたそうです。

両親からのおしえなのかな

目の前のことに全力で

という気持ちで再起を図り今回のメダル獲得の原動力となったのでしょう。

私自身もいつも意識していることに

今の環境を一所懸命、手を抜かない、見えない努力は必ず報われる、ちゃんとお天道様は見ている

これらの言葉です。

(とはいっても難しいけど)

意識しているのとしていないのとでは大きく違うでしょう。

これらの言葉を信じて行動しないと先が見えなくて不安になっちゃうからかもしれない(笑)

だから頑張れるのかな。。。

いい言葉だ、こういう言葉をストックしていこう❗

平野選手おめでとう❗

 - ストックする言葉