【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

時間を買ってみた2

      2018/03/23

昨日はサンシャイン水族館へ行った際の時間を買った話を書きましたが、今日も書きます。

本日は同じく池袋のヤマダ電機へ行った際の話。

明日の娘の卒業の謝恩会向けのDVDを作成していて、急遽プロジェクターで流すこととなりました。

ずっとずっと会社でほしい、必要と思っていたのに先延ばししていた付けがここにきて出てしまいましたね、でもこれはまた別の機会で。

さてそのプロジェクターだけど、近所の量販店では売ってない、でも営業中だし抜けて池袋までは買いに行けない、そうなると営業後に行かなければいけません。

ただまだそのDVDも途中だし、作る時間も必要です。

ここで時間を買ってみました。

家の前からヤマダ電機の前まで12分(1290円)

買う時間15分

ヤマダ電機から自宅まで12分(1290円)

時間にして45分ほどで事が終わりました。

おかげでセッティングの準備も出来たし、その後DVDを作る時間も捻出出来て、良いものが作れました。

もしここで時間を買わなかったらと思うとゾッとしますね、確かに2600円の出費だったけど、それよりも準備も出来て、良いものが出来て、早く寝ることが出来た方がはるかに生産的です。

こうやって出来る範囲で時間を買っていきます。

でも、そもそもプロジェクターを買っとけばよかったし、前の日でもアマゾンで申し込んでおけば問題がなかったのに、先送りした付けがいろいろ出てしまいました。

やはり思った時が吉日、すぐに動きましょう!

 

 

 

 - 気付き