【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

やはり目標か。。。

      2018/03/28

今日はビリギャルのモデルとなった小林さんの話を聴く機会をいただきました。

偏差値が一番下の子が、どうやって慶応に受かったのか、そんな子に対して母親はどのように接していたのか、その辺を聴くことができました。

合格するまでにしたことは、目標をたてること。
ここで大切なことはワクワクする目標であることが肝で何でもよいことではないのです。

鮒谷さんのセミナーでも繰り返し伝えていますが、年収一億円❗と目標を掲げたとしても、その具体的な根拠がなければならない、なぜ必要なのか?

こんな生活がしたい、こういう風な人になりたい、だからいくら必要であるみたいにしないと長続きしないのです。

その目標をたてたら、毎日見る、そして公言する!

自分が持つメディアであるブログやSNSでもいいし、家族でもよいのです。

そうやって自分を追い込み、そうせざるおえない状況にするのです。

そうすると体が動き始めるので目標達成まで一直線となるのでしょう。

いつも書くけど、ここで大事なのが、自分の目標は何なのかを頭から絞り出す時間を確保すること。

ここができないと何も始まらないので必須であり、急務です。

日常の忙しさに身を任せて惰性に生きるといつまでも変わらない、今後何十年と生きるうえで、目標設定する時間はたったの三時間。

取るぞ!

 - 気付き