【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

      2018/04/06

こんばんは❗
最近妻の意識がずいぶん変わってきて、商売人になってきました。
というのも先日行きつけの歯医者に行った際の話。
虫歯に詰めるのに銀歯にするのか、白い歯にするのかを先生と話し合うときに、あの手この手のアプローチがあったようですが、

私だったらこう言うなー
あー今の伝え方だと買わないなー
あーそういう言い方もあるか
こういう風には言わないように気をつけよう

とかとか

会話しながら

やってもらうためには、どうすればいいのかという大切な視点を持っていたのです。

ただ技術をするだけの人が、考える癖がついてくると強いもの。

本格化が始まろうとしている。。。

楽しみ❗

 - 思うこと