【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

どうせ伝えるなら、大袈裟に

      2018/04/08

人に喜んでもらうと、こちらも嬉しくなるもの。

これは原理原則なのでしょうか。

先日ある会合があり、場所がないということで、私の知っている場所を伝えて、押さえました。

そしたら、その担当者の喜びようが半端なくて、こちらも嬉しくなりました。

別に喜ばそうなんて思ってもいないし、困っていることを解消してあげただけで、あんなに喜んでもらえるんです。

じゃあ、逆だったらどうかな?

本気で喜んでいるかな?

自分の困ったを解決してもらったら、どのくらいのありがとうを届けているだろうか?

そんな事を考えさせられた一件でした。

ありがとうの一言だけでも違うだろうけど、どうせならもっと大袈裟でもいいのかもしれない。。。

 - 思うこと