【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

やりたくないことをやらないと決めてみる

   

こんばんは。
昨日は鳥居先生のセミナーに参加したことを書きました。
そのセミナーにスペシャルゲストとして登場した千葉修司さんについて今日は書きます。

千葉さんについては全く知らなかったのですが、鳥居先生が招待するほどの人ですから、やはりすごい人で、すぐにメルマガ登録しました。
とにかく尖っていて、話す内容もぶっ飛んでいました。

元々上場会社の役員でしたが、このままで行くと嫌なことをやり続けながら癌になって死ぬか、それとも死んだ目のまま生きていくのか。
どちらにしても死んでると同じようなので、もう自分の嫌なこと、やりたくないことはやめようと決意して、思い切って会社を辞めたそうです。
そして人生は全て運であると考えて、運が良くなる、運が強くなることを実践して、それをメルマガで配信したそうです。

一番信用できるものに投資する。
一番信用できるものとは株、不動産、先物などではなく自分自身である。
一番信用できる自分に時間と金をかける。

何に投資をするのかと言うと経験と学び、経験とは人がやったことないこと、行ったことがないこと、履いたことがないことを実践してみて、これを配信したらみんな喜んでくれた。

なぜなら
みんなは平均で普通なので、できないこと、違うことをやると勝手に尖っていくのです。

そしてもう一点は上にも書きましたが大切なことを言っていました。
それはやりたくないことを決めてやらないこと。
そうすると人間輝き、人も金も、ものも情報も勝手に集まって来るそうです。
やりたいことは分からなくても、やりたくないことは分かるはず。
まず一つずつやりたくないことをやらないようにしていこうかな。。。

でもこれもやはり怖いなぁ~、昨日の鳥居さんの嫌われない勇気と同じで。。。
後はマインドフルネスという瞑想を勧めていました。
いわゆる成功者はほとんどの方が瞑想を取り入れてるそうです、瞑想を取り入れることで不安や嫉妬、妬みなど負のマイナスの感情が湧かないとのことです。

あとはメルマガの目的は売るためや金儲けのためではなく、自分を変えるため勉強のため革命を与えるため、自分が変わっていくからファンが出来るそうです。

ふたりに共通するのは、とにかく尖る、普通の人がやらない経験体験をして、それを配信して、普通の人に喜んでもらい、ファンになってもらう。
そうすることで時間もお金も自由になる。

やりたくないことリストを作ってみようかな、そうすると輝き人も寄ってくるとのこと、求人に集客に困らなくなるのかな。。

どう思います?

 - 勉強会, 思うこと