【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

自分から動いた結果

      2018/05/01

こんばんは。

今日は結婚式に参列してきました。

結婚式に参列するのは久しぶりだけど、こうやって幸せオーラいっぱいの雰囲気は大好きです。

笑顔しかないですからね、そんな空間に入れたことに感謝します。

その結婚した当事者ですが

私が25年前に最初に就職して仕事や世間とはなど今でも影響を受け続けている師匠の息子さんです。

私が入社した時は小学3年生だったのに、35歳、時がたつのは早いもの。。

弟子の中で招待を受けたのは私を含めて3人ですが、一時期トラブルがあり師匠とは疎遠になっていました。

でも私が絶不調だった時に、その原因が私の過去の過ちだと分かり、勇気を出して師匠に会いに行き、また先輩後輩を誘って同窓会を開いたのです。

それが毎年続いているわけですが、あれがなければ、今日のイベントに参加することもなかったわけですし、来てくれてありがとうと言われることもなかったわけです。

自分から動いて、感謝して、そして人に喜ばれる。。

それだけでも幸せ、今後もこういう機会を増やして多くの人たちに喜んでいただきたいです!

 - 思うこと