【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

早めの行動をすると得をする??

      2018/05/05

こんばんは!

今日はGWの中日、いつも通りまったりとした雰囲気です。

私は仕事ですので私抜きで家族は出かけていきました。

映画に行くという事で、先日デビューしたミッドタウン日比谷へ行ったそうです。

朝一の映画を観るので、朝早く出ていったのですが、到着してビックリ、すでにミッドタウン前には行列があったそうです。

映画館についてチケットを購入して、空いた時間があったので入り口を見てみると来た時以上に行列ができていて、さらに上の階に上るエスカレーターにも行列が出来ていて、気軽に上に登れない状態だったそうです。

もし15分、30分と着くのが遅れていたら映画館に着いても、朝一の映画に間に合わなく、やっと着いたとしても朝一は埋まってしまうか前列だけになってしまい、いい席で見るためには夕方の回になっていたかもしれません。

そう考えると早起きして、正解だったわけです。

息子も言っていました。

早起きして正解だった、なんでも早めに行動すると得するね。

ちょっとの時間の使い方で、その後の生活まで変わる気がしますので、時間って大事ですね。

早め早めの行動を意識します。。

 - 思うこと