【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

予約の被せ方はどうなのか??

   

こんばんは!

今日はGW最終日、残念ながら暇でした~(笑)

昨晩スタイリストスタッフから手荒れがひどくてシャンプーをなるべくしないようにしたいと話をしてくれました。

前から確かに酷くて

シャンプー中も手袋はしているものの

まったく良くならず

シャンプーで擦ると指が痛いとのこと。。

という事で彼を保護するためにシャンプーはさせないでアシスタントにお願いしました!

そうするとどうなるかというと、私に付いていたアシスタントがいなくなり

私がカットシャンプーを一人でフルでやる機会が増えたのです。

そうなると、どうなるかというと、忙しい。。

いつもよりも疲労があります。

いつも、回転で、予約を被せて、とスタッフたちを鼓舞していますが

これは疲労困憊になります。。

今まで自分は楽していたなと、感じました。

まー社長ですから現場仕事をフェードアウトしていくので、任せていくのですが

私がいないときに、あまりキューキューに詰めないよう予約の取り方をしなければと思いました。

売上は上がるけどね

でもロボットではないし

限界あるし

予約の取り方も考えないといけないかな。。

そう感じた一日でした!

眠い。。。(笑)

 - いい会社, 思うこと