【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

普段使う言葉がどうなのか

      2018/05/15

こんばんは❗

今日は営業を5時に終了してオオイマチマデみんなで行き、中村文昭さんの後援会を聴いてきました。

映像では何度も聞いているけど、生でははじめて聴きました。

やはりライブはいいですね。

特に気になったのは

ふだん使う言葉が将来を作っていくということです。

何気なく使う言葉、が自分の耳を通って脳や体に染み込んでいく

言葉とは普段脳で考えられていることが出てきている

現象は同じでも

チッと思いながらやるのか、よしもっと期待以上にやってやろうのどちらかしかないので、期待以上の成果を出す方を選択すると、周りが応援してくれて成功するとのことなので、私も実践してみます。

頼まれ事は試され事

 - ストックする言葉, 勉強会