【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

方向性が見えてきたかも

      2018/05/22

こんばんは❗

今日は定休日、色々動けた~。

プールも行けたし、掃除や洗濯も大がかりにできた、気持ちが良いね!

18時から品川のインターコンチネンタルスリングホテルの中華料理

チャイナシャドーにて鳥居祐一さんの放談会に参加してきました。

この場所は鳥居さんのセミナーで2回、プライベートで1回、今日で4回目です。

このホテル自体のエントランスからロビーの吹き抜けは日本で訪れてきたホテル(たいした数ではありませんが)のなかでは一番スケールが大きく初めて訪れた際の感動と驚きは今でも心と身体に刻まれています。

また夜景も素晴らしく、東京の夜景が目線の高さから、近すぎず遠すぎずの距離感で観ることができます。。

この夜景に付加価値があるんだな。。。

今回は4回目ということもあり、生意気にも慣れてしまった自分がいます(笑)

放談会の内容ですが

普段聞けない、かなり突っ込んだ内容もあり、驚きを隠せません。。

ビジネスで大切なことは

いかに人に喜んでもらうこと。。

お金の使い方として、人が喜ぶことに使う。。

サプライズ、感激、感謝、感無量、感動をしてもらうように考える。。ということが本日の肝でしたが

先週の中村文昭さんと同じ❗

目の前の人を喜ばせる

お金の出口を考える(何に困っているのか使うのか)

2週間続けての同じ内容、本質だね。

他には出席者の中に自分は知らなかったけど、プロフェッショナルブロガーの立花岳志さん。

やはり作家で、高崎で空室ゼロの賃貸不動産を経営している大城幸重さん。

湘南でストーンの店をしていて、ここ一年で外に出るようになり、鳥居先生一押しブレイク間近の存在となっている廣田由香里さん。

こんなすごい方(自分よりステージが格段に上)の方々とで会えたのも、鳥居さんのお陰です、さすがだなー凄いなー。

これを活かすも殺すも自分次第です。

こんな人になれたらいいなーと思える人たちと出会えて、だんだん自分の進みたい方向が明確化してきたかも。

なんか、今日は腹に落ちた感じ。。

ほんと幸せです。。。

 - 勉強会, 思うこと