【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

時間を買ってみた、またまた

      2018/05/31

こんばんは!

本日は月曜日ですが営業日です。

月末という事もあり、まーまーでした。

さて育休のスタッフが帰ってきたこともあり、スタッフ数が増えて、当日のお断りが減ってきました。

それはそれでいいのですが、人が余ってしまう時間も増えてきたのが、復帰して1か月経過して分かってきたところです。

ということで、今回はDMを出そうと決めました。

女性スタッフが産休育休に入り、スタッフ数が減ったために断ったことが理由と思われる方が対象で半年から一年以上来ていない方です。

ではどんなDMがよいのかを考えていると知り合いのかたから勧められたのがあったのですが、実はこれがPDFだったので文字や写真の加工ができないのです。

でも同じようなものを作るにはあまりにも時間がかかってしまうのです。

そこで検索してみるとAdobeの会員になればエクセルやワードに切り替えられることを知ったのです❗

でも有料ということで悩みました、たった2400円だけど(笑)

自分でやろうと思えばできるけど、時間かかるしなー

ということでその金額で時間を買うことに決めました。

結果的に凄く楽で早く、ほぼ同じ様なものが完成しました❗

時間を買うという意識がなかったら、きっとケチって時間をかけてチマチマやって自己満足に浸っていたでしょう(笑)

PDFの書類はこれですべて加工できるので、それも今後仕事に活きてくると思います、すべてよし❗

これからも時間を買う意識を持っていき報告していきます!

 - 時間を買う