【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

自分をほめる

      2018/06/10

こんばんは!

今日も予約がフルでした、ありがとうございます。。

今日は土曜なので営業後は近所のプールへ。

もう1年続いています、我ながら凄いな~(笑)

暖かくなってきたのと学校が始まったのもあるのか、混んでいました(涙)

寒い冬はプールに着いた時には私を入れて五人なんて日もあったのに、昨日数えたら20人、混みこみです。

1年続いての変化はお腹周りの贅肉が落ちたこと、胸筋と首の後ろ筋が付いて上半身に厚みが出てきてスタイルが良くなりました。

ただ弊害がありまして、胸筋が付いたことで肩の筋肉を引っ張るらしく、猫背になってしまうのです、皮肉なものですね。

スタイルが良くなっても猫背だと印象もわるくなり、体の調子も崩れるらしいです。

なので最近は平泳ぎをベースとしてクロールも少々、そして背泳ぎを取り入れています(背筋を伸ばすため)

そしていい汗をかいた後は、もちろん豆乳を2本がぶ飲みして良質の筋肉にしていきます。

プロテインもいいんだけど。。。

まずい。。。

これを1年続けたおかげで、姿勢も良くなり、より若々しく見られるようになりました!

もう泳がないと気持ち悪いようになるまで習慣化できました、よく頑張ったと褒めると同時に、まだまだ1年、これから長く続けていく決心をした次第です!

 - 健康