【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

今日はユメ会

      2018/06/11

こんばんは!

毎月第二日曜日は、スタッフみんなの半年前にたてた目標の進捗状況を発表する会です。

今回は6月という事で上半期の締めで、それぞれがどのくらい目標を達成できたかを全員で他の人のことを評価して点数をつけていきます。

そしてその点数をもとに賞与の金額が決まるのです。

私は目標とは北極星みたいなもので、目指し続けるものだと思います。

二通りあり

定性目標と定量目標ではないかと。

夢会で行われる目標発表する機会は定量目標であり、いつまでに売上をいくらにするか、いつまでにどのくらいの技術を身に付けるかなど具体的で、他人から見ても分かりやすい目標にしてもらっています。

本来は定性目標という、どんな人になりたいのか?ということも必要なんだけど、その辺みんなにもおいおい伝えていきます。。

 

 - いい会社