【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

美容師の原点

      2018/06/13

こんばんは❗

今日は定休日、朝から動きました。

夜はナプラのヘアーショーを観に武道館へ。

武道館は初めてだったけど、観やすくてイベントをするのには最適な場所ですね。コンサートなんか観に行きたいな~。

ショーは演出も盛り上げ方が上手で強弱をつけながら、観衆を惹き付けていましたね。

ストーリー性もあり、ショーに食傷気味の最後に美容師の原点とは。。。

という締めくくりをしていました。

夢も大事だけど、日々のサロンワークで目の前のお客様を喜ばせること。

そこが原点で、技術ばかりだと自己満になってしまい繁盛店にはなれません。

まーいずれ気付くんだけどね。。。

参加者も多かったけど、そこに気づけたかな。。。

目の前の人を喜んでもらおう❗

 - 思うこと