【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

情報交換が好き

   

こんばんは!

今日は土曜日で予約で埋まっていましたが、やはり雨の影響でキャンセルが数名出てしまいました。。。
梅雨ですから、しょうがないですね!
でも久しぶりにシトシト降る梅雨らしい雨で、なんか落ち着きますね。

さて昨日お客様との会話で、こんな話で盛り上がりました。

それは、2年後のオリンピックで何を観戦するのか??です。

野球、柔道、卓球、サッカー、フェンシングなど好き勝手に見たいものが出てきましたが、私がテレビ局関係のお客様から聞いた話を伝えました。

それは観ていてルールが分かりやすい競技が良いとのこと。

どういうことかと言いますと、そのマスコミ関係のお客様が女子レスリングを観た時に、ルールは何となく分かっているにもかかわらず、いつの間にかポイントが入っていたり、知らない間に勝負が終わていたりと(テレビではスローや解説が付いている)良く分からないうちのメダルが確定されているのに対して

例えばバドミントンや卓球、テニス、陸上などは観てすぐに分かるというか分かりやすいのです。。。

誰がどう見たってどっちが勝ったのかが一目瞭然です。。。

ということでオリンピックは人気がなく空いている競技で単純ながいいかもしれませんね。

こうやってお客様の疑問を、お客様から聞いた(裏付けが取れている)情報で解決した時が私にとって至福の時であり、この仕事が面白いと感じる瞬間です。

こういう話をラジオで話したりしたら楽しそうだね~。。。

 

 

情報交換 オリンピック

 - お客様との話