【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

コンサルサービスを始める

   

こんばんは!

今日も蒸し暑い!

さて中村仁さんのコンサル養成塾の1回目に参加して10日経ちました。

あっという間の10日だけど、宿題や復習、そして現場営業に事務仕事にスタッフの練習などの関わり、そして家族サービスとフルで動いています(あ、ちょっとだけW杯)

気が付いたのは時間がナイナイと言っていたのに、これだけ動けるという事はじつは時間があったという事。

この膨大な宿題という負荷のおかげで時間を創り出すことが可能であると分かったのと同時に、いままでいかに日常の引力に引っ張られていたのかという事も気が付きました。

行動量も圧倒的に少なかったから何をやっても結果も出なかったし、引力に負けて日常に戻ってしまい、新しい取り組みに飽きたのか諦めたのか分からないけど

うやむや、あやふやになったのがすべてでした。

ということで、今回は本気度が違うのです。

変わりたい、現状から抜き出たい、今のままじゃヤダ、いつもでこんなんなんだろう、おれってこんなものか?

などなど自分をイジメて叱咤激励しながら上手くいかず、自尊心が下がっていき、やる気も無くなり、現状維持という微減状態が続いたのでした。。。

上記にも書きましたが本気度が違います。

コンサルになります!

じゃあ何のコンサルになるのか??

まだ決まっていないのです(汗)

でもPDCAではなく

DPACで行動するので、いいんです。

まずD

コンサルになる宣言!

これからはコンサルの話が多くなると思います、自分を鼓舞するために

 - コンサルについて