【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

アウトプットしてみて

   

こんばんは!

昨日は中村仁さんのコンサル養成塾の同期生である天野さんとアウトプット合戦をしてきましてまいりました。

彼女はすでにコンサルを始めていて、最近有料のコンサルを頼まれたとのこと、凄いですね!!

また同期がそのような結果を出せたことに、喜びを感じます、素直におめでとうと伝えました。

さて彼女の様にすでにコンサル業を始めている人は自分のポジションニング(何を売っていくのか?)がハッキリしている人はいいのでしが、私の様にまだ確定していない人にとっては手探り状態で迷路の中をさまよっている気分です。

上から迷路を見るとゴールが見せるんですけどね、まだそれも出来ない状態です。

でも昨日天野さんとの話の中で気づいたことがありまして、それは、私は人の話を聞くことが大好きで、質問をすることで引き出しを出すことが出来るのでは??

なんて思った次第です。

つまりクライアントとなりうる人はなんかしらの不安や心配などがあり、相談した人が多い訳です。

どの業種もです。

その悩み相談的なところから入っていくといいのかな??

なんて思った次第です。

悩みを解決することはできないけど、サポートすることは出来そうかな・・・

まだ試行錯誤中!

 - コンサルについて