【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

やっと分かったフロントエンドとバックエンド

      2018/07/09

こんばんは!
昨日は休みだったけど、午前中は技術の勉強をしてきました。
先生に来てもらって実演してもらうものです。
技術は簡単に言うと縮毛矯正をもっと柔らかく自然にする技術なんです。
そして艶が出て美しい髪を作り上げることが出来るのです。
凄いですね~
今日話したいのはこの技術的な事ではなく、もっと大枠のビジネスについてです。
今回の講師派遣料は実は50円と交通費ということで激安なのです。
そう、これがフロントエンドで、実はその先にはバックエンドがあるのです。
それはこの講習を受けて、身に付けるための座学と技術の講習会を別途受ける事なんです!
その金額が人数によりますが20万~30万なんです、時間も3日間の21時間と長時間になるのですが
時間当たり1万円の仕事となりますね。
そして営業とは別の事業での売上が立ち、そして高額なんです、凄いですね~。
こういうビジネスを立ち上げたいです。
その一環としてコンサルもあるのですが、これらを作り上げてまいりたいです。
ほんと凄い!見習わないとね!!

 - 思うこと