【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

どのように覚えられたいか?

      2018/07/06

こんばんは!

今日は木曜日ですね、久しぶりの雨で曇りでしたが蒸し暑い!

気象庁の梅雨明け発表は早すぎたかな?

本日は平日なのに朝から予約が埋まって、お陰様でとても忙しく、さすが7月!

中村コンサル養成塾の宿題をやっていて気が付くことがあります。

今やっているのは競合分析ですが、いろいろなことをしている人が多く、結果を出している所は長く続いています。

長く続く理由は継続して情報を発信している事で、昔の記事を読んでみるといち早く情報をキャッチしていて、それをアウトプットしていることと

他の競合に参加して相手の弱点を見つけて、客観的に分析している所です。

そうやっていくうちにだんだんと人が集まってきて、集まってきた人が結果を出してきて、いつの間にか大きくなっている印象があります。

これって凄いな~、私なんか現場命、技術命でやってきましたから、そういうビジネス的な事には頭が回ってこなかったのです。

でも今はこうやって気づけるようになったし、情報も継続して発信することが癖になってきているので、遠い将来は周りの人からそう思われる人になりたいな!と思った次第です。

こんな昔からこんなこと考えていたんだ、凄くね!

そう覚えられたいと感じた今日この頃(笑)

 - 思うこと