【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

TFAの1軍

      2018/07/14

こんばんは!

私の息子はサッカーをしていまして、小学校時代は地域では上手な方で、選抜チームにも選ばれたりと、なかなかの存在でした。

そして中学に入るときに部活ではなく、地元の強いクラブチームに入り(セレクション合格)これからに期待を持てる存在だったのです。

ただそのクラブチームに入るときに、本当に上手な子たちにはコーチ自ら勧誘したり、他に行かないでうちに来てくれと説得されたりだったのに対して、うちの子には、「レギュラーは無理だけど、それでも入るの?入りたければいいけど」みたいな言い方で合格をもらったのでした。

息子には3年になったら1軍になればいいのだから、それまでは食らいついて練習について行けと伝えたのでした。

そして3年になった今年、先週コーチから1軍に上がらないかという勧誘を受けたのです!!

今までの努力が実った時でした。。。

彼の返答は、少し考えさせてくださいと。。。

え~~~~っと驚き理由を聞きました。

なんでも、1軍は試合中の言葉もキツクて嫌だ。。。

たったそれだけかよ!

2軍はドンマイとか励ましが多いとのこと。。。

父親としてはチャレンジしてもらいたいけど、もう中学3年。

私も親にやらされて育ってきたところがあるので、彼の意見を尊重しました。

ただ後悔はするなよ、とだけ伝えましたが、さてどうなんでしょうか??

挑戦してほしかったな~

 

 - 子ども達