【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

行動してなんぼ

   

おはようございます!

今朝も朝から暑いです、凄いですね~
猛暑、酷暑などと言われますが個人的には暑いのが好きなので嬉しいです(笑)

ずっとエアコンの中にいると(贅沢ですよね)体が冷え切ってしまい、外に出ても暑さを感じないんですよね~。

芯から冷えている証拠ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いま通っているコンサル養成塾ですが

同期がいるのですが、毎日毎日フェイスブックのグループに気づきや思ったこと、行動したこと、失敗したことを投稿しています。

もうすでにコンサルとして実績がある人もいれば私の様に何の経験もない人もいるのですが、

そんなことは関係なしにみんな行動しているのです。

中村仁さんもよく伝えていますが、結果は結果であって、行動をしなければ結果も生まれない。失敗も行動した結果なので、まったく問題ないということでした。

そういわれると行動するのみですが。。。

私の場合のモチベーションは。。。

負けてられない!

負けたくない!

実はこの一点なんです。

しかも今回は何をすればよいのか、何から手を付ければいいのか、それが明確なので動きやすいです。

それはコンサルの練習して経験体験を積む

同期と最低3人とコンサル合戦をする

自分のコンサルで救いたい人を明確化する

ということです。

これをやっていけば、必ずうまくいくと信じて行動してまいります。

行動するって面白いな~

 - コンサルについて