【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

理容室経営者にコンサルの実験台になってもらった

      2018/07/24

こんばんは!

今日は最近では一番暑かったでしょうか、やはり人通りが少なかったです(笑)

いつまで続くのでしょうかね、でも自分が夏休みの時までは暑いを維持してもらい、水遊びを満喫したい!

---------------------------------------------

今日は午後14時から16時まで営業を抜けて、友人の理容師経営者にコンサルの練習台になってもらいました。

営業を抜けられて、自分に投資が出来る時間が取れたことに大きな喜びを感じています。
暇だったという事ですが(笑)

コンサルについては、まだまだ反省点が多く、改善しなければいけないことがあります。

・相手の悩みを明確化する前にコンサルに入ってしまった。

・うまく引き出せたけど、本質部分まではいってない感じで、なんか中途半端で終わった印象。お笑いだと落ちがなく、あれ????って

・結局は相手が前のめりになるくらいまではいけなかった

・まだ自分の軸が決まっていない証拠

といってクヨクヨはできないし、する必要もなく、とりあえず自分である程度は出来たことを褒める、よくやったと(笑)

この経験を活かせばいい訳で、コンサル筋が確実に付いているのは間違いないからね、引き続き鍛えていこう!

明日も後輩とのコンサル練習会、悩みを引き出し、解決できる道筋を作り、スッキリしたと言われ、喜んでもらい、継続的にサポートが出来れば最高です!

楽しいな~

 - コンサルについて