【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

上海からの3泊4日の船旅日記

      2018/08/02

こんばんは❗

今日から夏休みで海外に来ています!

月曜の朝8時40分発の中華東方航空で上海に来て、今日の夕方から船で横浜に向けて出発する3泊4日の旅です。

普段から非日常を味わうことにアンテナを張っているのですが、今回の船旅は究極の非日常体験の一つではないでしょうか。

これも鳥居祐一さんの影響でしょうか。。

ぶっちゃけて書きますが、今回の旅費は1人49800円。
含まれるのが行きの飛行機代、帰りの船代、3食の食事代、あとはプールにジムにカジノなど一杯あるので今後お伝えしていきます。

朝4時に起きて準備して5時発の羽田空港国際線ターミナル直行のバスで向かいました。

バスは座っていけるし荷物も預けられるので楽でした。

今回は朝が早かったので朝から空港の吉野家で朝食を取りました、久しぶりで美味しかったです、朝から牛丼もある意味非日常の経験ですね(笑)

さてこの金額だし、航空会社は聞いたことないからLCC だろうと思っていたら、食事も出るしアルコールもでるしCAは日本人もいるし、普通のまったく問題ない航空会社でした。

ゲームも出来るし、映画やドラマまで観れます。

カツとチキン、まーまー美味しかったかな。

さて定刻に上海に着きましたが入国に時間がかかりましたね~。

超行列で審査官のところまで40分、その前に指紋と写真も撮られたりと合計で1時間かかりましたね。

あと上海空港のトイレなのですが息子が入ったと思ったら赤い顔で出てきました。

なんでか分かりますか(笑)

空港出たらすぐにバスに乗り、一気に上海港へ。

船会社にチェックインして、今度は上海から出国手続きです、上海滞在時間はなんと3時間ほど(笑)

今回乗る船はMSC社のイタリアの船で、18階建てで、まさに動くホテルです!

息子と二人部屋

さて、これからどんな旅になったかは、また明日お伝えします!

上海も暑かったな~

 - 旅行