【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

上海からの船旅日記パート2

      2018/08/02

こんばんは❗
昨日は乗船まで書きました、その続きです。
17時出港なのですが、その前に避難訓練です。
これは乗客全員に義務付けられているらしく、客室ごとに8ヵ所に分けられました、何もなければ良いのですが大事なことですね。
まずはプールで遊びます。
先に着替えた息子に先にプールへ行くように伝えると、監視員に笛を吹かれました。
何でだろうと思いながらプールに入ってみると深い。。。
170センチありました(笑)ここは気を付けた方が良いです。
室内プールも行ってみると、さらに深くて190センチだって。。。ちょっと怖い((( ;゚Д゚)))
またプールの水は明らかにしょっぱくて、まるで海のようというか、海水そのものです!
やけに浮くんです(笑)
夜は水を抜いていたので、どっかに隠しているんですね❗
上がったら、今度は夕食に❗
実は船に入ってからすぐにボーイの営業君が来て、飲み放題のチケットを勧めてきました。
ドリンクはだいたい7ドル前後
飲み放題の金額が1日35ドルの3日間分とtaxを付けて合計110ドル、妻も合わせて220ドル
考えましたがせっかく?何で購入しました。
結論からすると、飲むんであれば非常にお得で、夕食だけではなく、プールサイドや昼食、その他適当に喉が乾いたときに気兼ねなく飲めるのです。あとアイスもね。
あとちょっとした優越感。。。小さい俺と思いながらも、そう感じてしまうのです。
平均5ドルだとしても1日半で20杯は飲んでる計算なので最終的には元は取れるかな、飲む人にはお勧めです。
あ、自分で買って家族に飲ませるのも全然オッケーなんです、家族が多いとなおいいですね。
夕食ですが指定されたレストランへ。
前菜、メイン、デザート、スープ、ライスを分かれていてそれぞれに写真付きでメニューが紹介されています。
普通ならメインで1つ、前菜で1つ選ぶとかですが、ここ船の上では選び放題なんです(笑)
炒飯です、パサパサしてて味はアッサリなので物足りないかも
いくらと大根をあえたもの、美味しかったな
サラダです
モッツァレラとトマトのサラダ、こんなに分厚くて歯応えがあるモッツァレラチーズは久しぶりかも、すぐに子どもたちに食べられちゃいました(笑)
ポテトとフィッシュ、鱈だったかな、ソースとマッチしていてもちろん美味しい
パスタです、イタリア船だけあって小麦粉は充実してて味も日本風ではないので新鮮です、美味しい
デザートです。アイスとココナッツの組み合わせ、食べ過ぎたのでこの大味加減はちょっと重かったかも(笑)
デザートのフルーツです、スイカも水分豊富で美味しい
これも全部食べ放題なので食べ過ぎです(笑)
美味しかったな~
夕食後はショーを観にシアターへ。
実は夕食のレストランは船の最船尾で、シアターは最船首なんです、移動に10分かかるんですよー、長い❗
この日のショーですがフラメンコでした。
スペイン人9人による迫力あるフラメンコで、掛け声や足のリズム感と素早い動き足さばきに、20年前にグラナダで観たフラメンコを思い出しました。
素晴らしかった!
シアターも2階建てで広く深く造られており、本格的です。
時計を見るとまだ22時、物足りなくてボウリング場へ。
そこでも軽食が食べられるのでチーズバーガーを注文(笑)
ドリンクはウィスキーの炭酸割。
これももちろんすべてフリー
鳥居さんも言っていたけど、船旅は太る(笑)
食後は船内を散歩しました。カジノは最終日かな。。。
夜のプールです、バーで飲んでる人もいて楽しそうに話しています、非日常の外国を体験
エレベーターホールで4機稼働しているのですぐに来ます、いたるところにこのホールがあります。
プールやジムで解消しないと❗
本当に思い切って申し込んで良かった、
時間は天引き
学びは前倒しで
PDCAではなくDPAC
まず行動
鮒谷さんや鳥居さんの影響がここに来て花開いているし、中村さんの入塾も大きな影響を受けています。
今までのように考えるだけで、いいないいなと思ってるだけで行動できない。
時間がないと言っているけど作っていないだけ、ムダな時間に費やし、時間も買っていなかった。
いろいろな課題が見えてきたなー
続きはまた次回!

 - 旅行