【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

裏方が準備をしてくれる

      2018/08/07

こんばんは!
今日も日中は暑かったですが、夜から涼しくなりましたね~

台風の影響でしょうか、楽です。。。

-------------------------------------------------

今日は午前中はお祭りの片付けです。

9時から16時ころまで続くのですが私は営業があるので13時に上がらせてもらいました。

この祭りというのは3日間なのですが実際は準備は2週間前から始まり

片付けは翌日まで

参加している人は3日間だけでしょうが、町会の人たちにとっては長い長いイベントなんです。

なんでもそうなのですが、何をやるにも準備があるし後始末があるのです。

見えないところで動いている人たちがいるという事をどんなところにも存在することを認識しないといけないなと

自分で裏方を体験して気が付きました。

今年の夏は特に暑かったので裏方もヘバリましたが、無事何事もなく終わってよかったです。。。

何事も準備、それが肝ですね。。

 - 思うこと