【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

時間を天引きして予定を入れまくろう

      2018/08/09

こんばんは!

今日も涼しかったですね、裸で寝ると風邪ひきます(笑)

台風の影響も限定的でよかったです。

----------------------------------------------

最近思うのですが、人間ってやはり楽な方へ流されますよね~

これは相田みつおさんの有名な言葉ですが

だって人間だものって言葉にすべて凝縮されています。

でも私は楽な方楽な方に流されると、居心地はいいのですが、このままでいいのか?このままで大丈夫なのか?なんて思ってしまうのです。

楽な方に流されている時は周りにいる人も楽な方に流されている人ばかりです。

「類は友を呼ぶ」

私が大好きな言葉です。

さてこのままではまずいと思っているだけでは何も変わらないので、やはり何かを変えなければいけません。

何をするのか?

それは先に予定を入れてしまうのです。

それも自分を磨くようなものに、自分に投資するってことです。

自分を磨くことを先に予定を入れてしまう、時間の天引きとでも言いますでしょうか。

このような強制力を使わないとダラケてしまうのです、人間だもの。

流される人生はマッピラです、自分の人生を生きて行きたい、そう感じる今日この頃です。

時間の天引きオススメです!

 

 - 思うこと