【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

時間を買ってみたけど、先送りの弊害の方が大きかった

      2018/08/15

こんばんは!

今日は凄い雷でした~、久しぶりのゲリラ豪雨でした。

近くに落ちたかもしれませんね。。

今日は旅行代理店に行き夏休み最後の旅行を申し込みに行きました。

結果的には先送りしたことによる損が多かった気がします(涙)

まず宿が取れない!(当たり前か)

あと1週間早ければ、早期割があった!(もったいない)

そして一番の損失は

宿が空いていないので、あちこち探してもらう事による、時間のロスでした。。

結局45分もかかってしまった(涙)

ネットで自分で調べると、あれこれひっかかってしまい、時間ロスが激しいので

旅行代理店に頼むのに、かえって時間がかかったかも~(涙)

やはり先送りすると、あとでロスが大きいですね

分かってはいるけど、やってしまい。

時間を買うと思ってした行動なので、しょうがないけど、先送りは避けた方が良いですね。

自戒の意味も込めて、気を付けましょう。。

 - 時間を買う